LCFグループ総会出席

 9月25日(火曜日)に東京ビックサイト近くの青梅フロンティアビルで、LCF総会が開催され、私も参加してきました。

 最初に、パナマのコトワ農園のオーナーであるリカルド氏が、各コトワ農園の特長や栽培方法、精製方法などを詳しく講演されました。パナマという国は、北に大西洋、南に太平洋があり、狭い所では60Km程の幅しかなく、山の位置によって、大西洋側の気候と太平洋側の気候があるため、とても複雑な気候条件となるそうです。このことで、そこの珈琲豆は、同じ品種であっても異なる香味を持つと言われます。コトワ農園でもその気候をうまく使って、種々の珈琲豆を栽培しています。

P1010742-s.jpg

P1010744-s.jpg 約2時間の講演の後、参加者全員の記念写真を撮ろうということになり、

P1010745-s.jpg

90名ほどの写真となると、なかなか時間がかかりました。その後、食事時間となりましたので、私も1階のコンビニにお弁当を買いに行って、会場に戻ったら、各お店の方が、リカルド氏と記念写真を撮っていました。

P1010746-s.jpg

左にいる方が、リカルド氏の奥様で、昨年のグァテマラのサンタカタリーナ農園のオーナーの奥様も綺麗でしたが、リカルド氏の奥様もとてもお綺麗で、うらやましい限りでした。

 午後の総会は、今後の展望や調達方針、運営方針改定、東ティモール出張報告等があり、厳しいお話もありなかなか気の抜けない総会となりました。

 総会終了後、新橋での懇親会に参加しましたが、私が座った横には、同じ石川の二三味さんが座り、その前に堀口さん、私の前には台湾の三上さんの奥様が座られ、とても楽しい懇親会となりました。三上さんの奥様は、台湾の方で、日本語が堪能で、仕事はプライベートバンクに勤められているとのことで、有力な投資先を聞こうとしましたが、基本的に1000万円以上の預金をされている方々への投資サービスと言うことで、具体的な話は無理でした。

最近のブログ記事

アイス珈琲発売開始!!
例年大好評のアイス珈琲が、ようやく出来上…
喫茶部門の営業中止のお知らせ
 昨今のコロナウイルスまん延の状況から、…
代引きでの発送について
皆様にお不便をおかけしておりましたが、本…