江端邦昭写真展を見学!!

 友人でもあり、当店のお客さんでもある江端邦昭さんが、大聖寺の深田久弥記念館で初めての写真展を開催したとの話を聞き、昨日の定休日に女房と二人で見に行ってきました。
20091014-1.jpg
深田久弥記念館入り口の看板
20091014-2.jpg
20091014-3.jpg20091014-4.jpg深田久弥記念館
20091014-5.jpg20091014-6.jpg20091014-7.jpg江端さんの写真展風景

江端さんの趣味でもあるモーターグライダーから撮影した越前海岸や海岸での風景がとても良く撮られており、一般人には見る事が少ない構図を存分に楽しめました。江端さんのホームページは、こちらです。また、ブログページはこちらからどうぞ

見 学後は食事をしようと橋立の海岸までドライブをして、1軒の食事処に立ち寄りました。水曜日は定休日が多いのか、開いているお店が限られていましたが、店 の前に車が4台止まっているお店があり、ここなら美味しいのかなーと思って入ったのですが、おお外れ。定食が「さしみ」「煮魚」「焼き魚」と3種類掲げて ありますが、おばさん曰く、刺身定食なら煮魚も焼き魚も入っているとのお勧め。それではとそれを頼んだところ、刺身は鰹の薄作り(鰹は厚く切るだろ う?)、カレイの煮魚、さば切り身の焼き魚、芋の子の煮物、きゅうりの酢の物と漬物でした。橋立港のお店なら当然地魚が出ると思ったのですが、鰹を薄く削 いだ刺身では・・・・。よく見るとカウンターの奥には、焼酎のキープボトルがずらーりと並んでいました。どうも夜はスナックになり、昼は定食屋となってい るようでした。
美味しいお魚を食べたいと橋立港まで来たのに、普通のお店で食べる定食でがっかりなお昼でした。

最近のブログ記事

アイス珈琲発売開始!!
例年大好評のアイス珈琲が、ようやく出来上…
喫茶部門の営業中止のお知らせ
 昨今のコロナウイルスまん延の状況から、…
代引きでの発送について
皆様にお不便をおかけしておりましたが、本…