新しいノートパソコンを発注!!

 10日ほど前に10年近く使ってきたデル製ノートパソコンを掃除しようとして、キーボードに掃除機の吸い口を当てたところ、4個のキーを吸い込んでしま い、慌てて掃除機のごみの中から取り出し、キーボードに嵌めようとしました。2個は何とか取り付けましたが、後2個はリブ状の樹脂製部品が破損しており、 取り付け不可能となっていました。
 この機種は、約10年使ってきましたが、スピードも遅くなりディスプレイの根元のヒンジにクラックもあり、そろ そろ買い替え時と思っていた矢先でしたので、直ぐにデルのHPをチェックしたところ、Studio-15というモデルが高性能で低価格で出ていることを発 見しました。これが良いかなーと思ったのですが、価格COMの口コミでは、DVDがスロットインタイプのため、故障の書き込みが多く、断念。
 その後、 Lenoboも見ましたが、もう一つ納得できず、最後に東芝の直販モデルに、Dynabook Satellite TXW/67JWという機種を発見。CPUはCore 2 2.53GHz、HDD 320GB、メモリー4GB、Office2007Personal with Powerpoint付きで、99800円 と嬉しい価格となっていました。早速、昨夜にネットで注文をしました。まだ納期の連絡が来ていませんが、10日程で来るようですので、楽しみに待っていま す。windows-7には、3000円でアップグレードできるので、その点も安心です。
早く来て欲しいなーと首を長くしています

最近のブログ記事

アイス珈琲発売開始!!
例年大好評のアイス珈琲が、ようやく出来上…
喫茶部門の営業中止のお知らせ
 昨今のコロナウイルスまん延の状況から、…
代引きでの発送について
皆様にお不便をおかけしておりましたが、本…